Welcome to my blog

エオルゼアでたのしくたのしくやさしくね♫

FF14の片隅でひっそりまったり

ご隠居さんはライトの極み

ども!最近の私は、タイトル通り(*´ω`)┛
更にゆるゆる生活を楽しんでおりますww


インしても帰るお家があるのっていいですよね(o‘∀‘o)*:◦♪


最近ハマったのが畑と飛空艇。

畑は交雑するのが楽しみなのです!!
きっかけはチョコボのランク上げるためにサべネアの種を作ろうと始めた畑だったけど
いろいろググってみるといろんな交雑があるんですねー
地味だけど、、楽しいいぃ♫
ffxiv_20171116_182244.jpg

今日からウキグモソウの種の交雑はじめました~(*´▽`*)
2人分のウキグモソウゲットしてフライングチェアー作ってみようかと…w
錬金マイスターじゃないと作れないみたいですね・・・製作は相方サンにぽぃっと投げるからね、、ねっ|ω・`)チラッ

黄麻も交雑してコムドウールラグも作ってみたいし、、何だかゆるゆる暮らしも楽しいのです(*´v`)



ffxiv_20171116_182501.jpg

飛空艇は、材料から集めて製作しましたヽ(≧∀≦)ノ
自給自足っぽくってこれがまた楽しいのですw
今は1機だけだけど、2機、3機と増やせていけたらいいな!

今回のパッチで、土地が買えて今までとは違った楽しみ方に結構エオ充してますw
私一人では成し遂げられなかったこと…相方サンには感謝です♫

以前、エンド行かないライト勢ってやってて楽しい?ってある人に聞かれたこともあったけど
今は堂々と言えますね、、楽しいよって+.(*'v`*)+


こーゆう遊びが私には向いてるんだなって思いました(*´~`*)
縛りのない自由な日々を満喫してます(^o^)


まぁ、楽しみかたは人それぞれですからね(`・ω・´)
戦闘好きなら戦闘すればいいし、ギャザクラ好きならギャザクラやって物作りすればいいw
雑談好きなら雑談LS入って話せばいい、SS好きならSS撮って楽しめばいい、ミラプリ好きも然りw



昨日、飛天魚を獲ってきて水槽に入れてみましたv(o゚∀゚o)v
未知で獲れる綺麗なお魚さんです(*゚ェ゚*)

ffxiv_20171116_003530.png


ffxiv_20171116_183904.jpg


長年やってきて感じたことは、、ちょっと物足りないくらいがちょうどいいかも

頑張りすぎると疲れて続かなくなってしまうし

適当にゆるゆる遊ぶのが長く続く秘訣なんだね、、まる(*’U`*)

















念願のシロガネ族に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

4.1来ましたねー!
パッチまでにミリシアチョーカー納品しまくってもう着ないであろう装備やらを処分してCC貯めて

FC立ち上げてから3日で6ランクに!無事土地を買えるとこまで辿り着きましたww


相方サンに土地争奪戦をお任せしてたけど、私も時間に間に合ったのでログイン戦争へ突入してきましたv( ̄Д ̄)v

前日に、クガネエーテライト前でログアウトして、4.1パッチタイムに合わせてログインボタンを押すと
300人台だったのでちょっと絶望してましたが、2~3回ログイン操作をするとすんなり入れたのです!!!!

やったー!!!入れたよw って相方サンに思わずラインしてしまってたww

お金持ってるのは相方サンなので私が先にインできても意味ないんだけどww
とりま、どこ空いてるか探そうと思い適当に10区選んで行ったけど、どの番地がいいのか…(゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ キョロ
オロオロしてたら相方サンがインしてきて無事シロガネの土地を買うことができました♫

マケボ近くて、NPCのショップも近くの良い場所をゲットできました!

広場が目の前にあってなかなか和の風情たっぷりです

20171010-1.jpg

やっと家持ちのヒカセンになれましたww

憧れのシロガネ族になれたよょょよーーー><ありがとぉぉおーーーだふぃ♥

相方サンがお庭と1階で私が地下担当でハウジングを弄って弄って…大量にお金つぎ込みました(;´・ω・)

ハウジングってお金かかるけど、、楽しいですよね~(*´▽`*)ffxiv_20171019_000832-1.png
和風バーのスペースもw

ffxiv_20171019_000515-1.jpg
足湯もできるお風呂も作ってみましたw

だいたい完成したので、後は気になるとこが見つかったら調整することにして(*´艸`*)


ffxiv_20171019_003702-1.jpg
4.1でゼノスの屋上庭園が開放になったので行ってきました(/・ω・)/ありがとう吉田!!

吉田神に♥投げつけておこうw

ffxiv_20171019_004159-1a.jpg

今回思いつきで行ったから、SS撮る時間あんまりなくて最近のブームなエモとエモを組み合わせて
エオ充SSとか撮ってみたかったな(*´σー`)

(相方サンせっかちなんで)私がSS撮りに夢中になってると多分まだか?
って何回も聞いてきそうだけどね…(;'∀')







重圧からの解放と旅立ち

初の固定活動からようやく解放されたあんこです、、どうも。
先日、固定にお別れをしてきました><

4月の半ばから放置してたサブキャラで白をやり始めて4.0のオメガ零式を開放するところまで駆け抜けました((+_+))
当初の目標はIDに出せるヒラになりたいなだったので
そこはクリアできたので良いかな…と。
IDレベルならなんとかなるけど、レイドはなんだかんだでヒラゲーなので、私にはハードルが高かった(・・;)

なんかね、、心がポキッと折れました…
とまぁ、3層超えられないへっぽこヒラです(-_-;)ハイ

ゲーム如きで辛い思いをするのはいかがなものかと…自分を責めて病みそうになるまでやる必要ないな!ってww
元々、零式には無縁なライト勢、、遠い存在だったし、たまたまFCメンに誘われてじゃーやってみようかみたいな
ノリでしたからね(^_^;)

零式は、もうお腹いっぱいなのでやらないと思いますぅ><
零式やらなくても14は他にも遊べる要素はたくさんあるはずなのです!うんw

4層まで行けなかったけど、超えられなかったけど自分的には満足です^^
零式装備なんて今までつけたことなかったし、プチレイド民も味わえたことだしww
良い経験になりました(^^ゞ


またまた鯖移動して、4.1は相方サンとマナDCで遊ぶことになりました!
昨日、FCを立ち上げて6ランクにするためにせっせとグラカン納品&ミリシアチョーカー作って納品してますっww


シロガネ族になれる日 を夢見て…(*′艸`*)。o○(* ○*妄想チゥ*○*)




ffxiv_20170926_205708-1.jpg
こそーり盗撮したった~(デフォw
SS見て気づいたけど、相方オスラ結構イケメンやんっ(*>ω<*)


Thank you for everything!
Please get along with me forever



この姿がもう見れなくなるなんてつらいな…神曲( ;∀;)



ただいまー!我が故郷

2年3ヶ月ぶりに戻ってきました~;;

(サブではお馴染みの鯖なんですが)当時はもう戻ることはないだろうと思ってました…(;'∀')

エオルゼアの世界にやってきてもう3年、、早いものですww

当時のフレは殆ど引退しちゃってる状態なので、相方さんだけしか知り合いがいない(゚Д゚;)/
(まぁ、、信頼できる人が1人いてくれてたらそれでいいかなw)



いろんな鯖を巡ってきたけど、最後は故郷で落ち着きたいですね…と(*´σー`)




なんか、ご隠居生活みたいだけどwww
ffxiv_20170918_113523-1.jpg

のんびり遊びますのよw(相方さんw?








クラフターを愛でる

固定のない日は気分的に♪(/・ω・)/ ♪ ←こんな感じになってます、あんこですどうもw

只今、3層で停滞してます>< マインドジャックが超超超!!!苦手で;;

今日、信号待ちしてて信号機の下に矢印ついてるのを見かけてこれマインドジャックじゃない?w
思わず位置調整しそうになったし('◇')ゞ
 
方向音痴にはキツイです、、、○| ̄|_
ほんと、自分が情けなくて嫌になりまする(涙

初レイドで固定というものに入ってやってるけど、うまくいかないことが続くとネガな気持ちが
一気に押し寄せてきてほんとに辞めたいMAXになってしまうのです(・・;)
なので、固定のない日はサブ子で遊ばなくなったかも~((+_+))
(攻略動画や攻略ブログなどのチェックはしてますがww)

メインの方がやる事多いので、クラフターのレべリングやってます!!
クラフターって単調な作業多くて、すぐ眠くなってしまうのでどっちかといえば苦手ww
でも、固定のギスギスよりは断然こっちが楽しいかもしれない!><

クラフターは時間気にせず自分のペースでやれるし、ギスギス無いし、誰にも迷惑かけないし精神的負担がない!!!

まぁ、上手にこなせてればこんな悩みはないんだろうけど・・・(´д⊂)
圧倒的に練習量が足りないから野良で練習行きたいにも箱の問題とかもあるし、いろいろややこしいですね><


ゲームなのに人間関係とかほんと疲れる・・・
ffxiv_20170823_201531.png



ギャザはクラより早くカンストしたので、相方さんにギャザ装備作ってもらったよヽ(≧∀≦)ノ
相方印の装備ってなんか嬉しい(*´艸`*)
ffxiv_20170822_213130-1.jpg

ほんとはね、私がギャザクラ完璧にできて相方さんをサポートするのが夢だったのにwww
彼は何でも器用にできる人だからいつの間にかギャザクラも完璧に出来る人になってた…((+_+))


4.0以前はお互いDPS同士だったのでルレも別々に行くことが多かったけど
4.0から私がヒラで相方さんはタンクに転職したのでCFも即シャキだし一緒に行く機会が増えて嬉しいのです(*´▽`*)


ffxiv_20170907_000838-1.jpg

クラフター装備は自分印でしたいけど、やっぱ無理かなぁ(;´・ω・)
とりあえず、70に上げようww